うぱ家の場合。

主にヨメの備忘録。よかったモノ、コトをつらつら。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1LDKで出産準備 −ドッカトット

前回さらっとドッカトットをご紹介しましたが、 ドッカトットを使う上で わたしが気をつけていたことや使って感じたことをご紹介します。 ちなみに前回のさらっとはこちらから↓ upayome.hatenablog.com 下記、色々書きますが基本的には 大大大満足。 ほんと…

1LDKで出産準備 −ねんねスペース

うぱ家はムスメが8ヶ月になるまで、 結婚当時から借りていた1LDKに住んでいました。 1LDKと言ってもかなり狭く、 LDKが10畳、寝室が4.5畳で収納は寝室のクローゼットのみ...という部屋。 出産準備を始めるにあたり まず悩み始めたのが、赤ちゃんのねんねのス…

妊娠糖尿病の分食で食べていたもの

前回の記事↓ では妊娠糖尿病についてさらっと書いてしまったのですが、 そもそもの治療方針や、分食について振り返ります。 upayome.hatenablog.com 前回書いた通り、私が大の注射嫌いだったので、 2回以上食後に血糖値120越えるまでは、インスリンは避けて …

妊娠糖尿病 -わたしの血糖値対策ベスト3

妊娠8ヶ月の時に 妊娠糖尿病と診断されました。 基準値よりたった1高かっただけだったけど 今は厳しいということで許してもらえず... 総合病院で出産予定で検診もそこで受けていたので 妊婦検診からそのまま内科へ。 実は 大の注射嫌い。 妊婦教室で一緒だっ…

妊娠が分かったトキ

わたしの妊娠超初期症状は 「 不眠 」でした。 これ、なかなか同じ人がいなくて、 いろんなサイト見ても逆に眠くなるケースが多いらしいけど、逆にわたしは寝れなかった。 初日は5時まで まっっっったく眠くならない。 時々眠れなくなることはあったので よ…

うぱ家プロローグ

関西在住の3人家族です。 日々の備忘録としてはじめます。 うぱ家の由来は 最近オットがウーパールーパーに見えるからです(悪口w) うぱ家メンバー紹介 ◼️オット 30代 アルバイト兼主夫 心優しい。 とにかく優しいことが取り柄であるが 自分にもハイパー甘…