うぱ家の場合。

主にヨメの備忘録。よかったモノ、コトをつらつら。

逆子が治った話

10/29

手術を3日後に控えた38wでの検診

まさかのまさかで逆子が治る🙄

 

たしかに前日の夜に寝てたら

胃液を吐き戻すほどの胎動あり。

 

先生も助産師さんもびっくりしてたけど

2度あることは3度あるから

念のため11/1は帝王切開のつもりで入院してくださいと。

 

ただ安静にはせずに陣痛が来るよう

たくさん歩いてねーとのこと。

 

--------

11/1 入院

逆子の時は肋骨のところに頭をかんじてて

はっきりと逆子だって分かっていたけど、

この日はどっちなのか確信が持てず

どきどきしながら診察してもらう。

 

結果、頭がした!!

 

とのことで20分で退院w

 

ここから毎日7キロのペースで歩き始める。