うぱ家の場合。

主にヨメの備忘録。よかったモノ、コトをつらつら。

産後のスキンケア -ワンオペ第一子の場合-

久々に投稿します。

元気にしてたのですが怠けてました...

 

産前までは割とデパコス的な

高いものでスキンケアしてました。

(にも関わらず肌荒れしまくり)

産後すっかり肌の具合が以前とは変わったのと、

自分じゃなく子供にお金かけたいなと思い、

ドラッグストアで買えるコスパ◎な

化粧水・乳液を探し始めました。

 

で、す、が!

 

うちは完璧にワンオペでオットがムスメを

お風呂に入れることがほとんどなかったのです。

必然的にわたしが入れるのですが、

冬生まれだったのでお風呂上がりは

いち早くムスメを拭いて、服を着せて.....

それからやっと自分の体を拭き始める感じでした。

(第一子なのと最初だったからか割とガチガチに

 ムスメファーストな日々を過ごしてた)

(余談ですがこの頃はバスローブが大活躍。拭かなくても羽織れば少しは寒くない)

 

ワンオペだと新生児シーズンはスキンケアとか

ほんとにペペペッ と適当にやるしかなくて、

簡単にできて効果が見込めるもの = オールインワン

になって行きました。

そして今もオールインワンラバーです。

 

この2年間で使ったのは下記です

※時系列順

 

•アカラン

 私にはさっぱりしすぎてるかも。

 と思いリピなし。

https://www.amazon.co.jp/akaran-アカラン-エッセンシャルウォータージェル-120g/dp/B00HW0ZD12

 

•アクアレーベル スペシャジュレ

 これ!ポンプ式なのに感動して購入。

 オールインワンって回す蓋が多くて面倒だと思ってたところに

 唯一?ポンプ式の容器だったのがこれ。

 アクアレーベルは割と好き。

 香りもよいので2回くらいリピ。

 何が嫌ってわけじゃなかったけど新しいものを探し始めて乗り替え。

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B07F7D142R/ref=psdcmw_170108011_t3_B0743378XR

 

•純白専科 すっぴん純白クリーム

 このころからオールインワンの前に化粧水の

 ワンステップが挟めるほど余裕が出てきた。

 洗顔専科パーフェクトホイップの使い心地が良くて

 オールインワンも専科に。

 1回リピ。とにかくお財布に優しいけど、

 ちょっと私にはクリームが重たすぎたのでチェンジ。

https://www.amazon.co.jp/医薬部外品-純白専科-すっぴん純白クリーム-オールインワン-100g/dp/B07DZS7VR1/ref=mp_s_a_1_3?_encoding=UTF8&imageClass=hi-res&keywords=専科+オールインワン&phoneCarrier=wifi&phoneType=iPhone&qid=1578157345&rd=1&sr=8-3&view=Touch9

 

•アクアレーベル スペシャルジェルクリーム桜の香

 ただいまアクアレーベル。

 季節限定品?で、とにかく香りが好きだった。

 2回くらいリピしたとこで近くのドラッグストアで売り切れてしまいチェンジ。

 普通の赤のオールインワンも香りが素敵なんですが、

 これは特にいい香りだった!

https://www.amazon.co.jp/アクアレーベル-スペシャルジェルクリームA-モイスト-桜の香り-90g/dp/B07LBWBLHF

 

•エビータ ディープモイスチャージェル ←今ココ

 こちらもとーにーかーくー香りがいい!

 名前の通りいやらし過ぎないナチュラルなローズの香りと

 軽過ぎず重過ぎない使い心地が気に入って最近はこれ◎

 あとオールインワンのレフィルがあるところもいい!

https://www.amazon.co.jp/エビータ-ボタニバイタル-ディープモイスチャー-ナチュラルローズの香り-オールインワンジェル/dp/B079RTRXNL/ref=mp_s_a_1_1

 

 

ちなみにオールインワンと合わせて使っている化粧水は

•肌研 薬用スキンコンディショナー

 これはさっぱりとした使い心地なのに潤いもあって、

 オールインワンと喧嘩しないベスト化粧水!

https://www.amazon.co.jp/医薬部外品】肌研-薬用-スキンコンディショナー-抗炎症成分2種×ヒアルロン酸×スクワラン×ハトムギエキス配合-170mL/dp/B00TTU3A04/ref=mp_s_a_1_9

 

 

今のところしばらくは

肌研✖️エビータ のフォーメーションで行こうかなーと思ってます。

 

ちなみに私はたぶん乾燥肌じゃなくて、

どちらかというとオイリー肌?です。

なので肌研だと乾燥肌の方にはちょーっと物足りないかもしれません。。

 

またアップデートしたら追加します。

では!